2ntブログ

冬眠から覚めた幸せを探す旅人 変態クマ日記

一人でいるのはもう飽きた。 新しい出会いを求めて動き出す。 変態クマの妄想記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
こんにちは、みなさん。
浦島太郎になったクマです。
あすから3連休!というところまでは記憶があるのだが、趣味に没頭していたらあっという間に連休が終わっていました。
趣味にどっぷり浸かった週末は早い。
連休中は真空管ラジオとスピーカーをつくったところまではよかったのだが、その後がダメダメだった。
ラジオは、受信感度を良くしようとアンテナやバリコンなどのパーツを交換してあれこれ試して見たが、結局感度はよくならず、元に戻したら、部品取りに買ったラジオ一台分、増えてしまった。
スピーカーは、箱があると音が変わるので見た目のカッコ良い箱を探して、スピーカー専門店やハンズをまわり、アクリルの箱を買ってきた。
どうせつくるならアンプも一緒に入っていた方がよいと手作りアンプキットも組み込んで、カッコ良いスピーカーをつくった。
しかし致命的な欠陥があった。
それは俺には音のよしあしが分からないということ。
連休つぶしてつくったけど、安いパソコン用スピーカーを買ってきた方が安上がりで、音がよかったりして。
まぁ、作った!っていう満足感があるからよかったのかな?

パーツを探しに秋葉を回って実感したことがある。
それはデフレは良くないということ。
はじめは真空管アンプを考えたんだけど、安くて2万。
スピーカーボックス(箱だけだぞ)もちょっと質感の良いものは、数千円(しつこいようだが箱だけだぞ)。
いや、これが高いというよりも、昔はこのくらいの値段は普通だった。
それに比べてパソコン用のアンプ内蔵スピーカーの値段の安いこと。
3000円も出せば木目調の見た目の良い(音は分からないが)スピーカーが手に入る。
こんなに安く、見た目が良いものが手に入るなら、わざわざ高いお金をかけてつくろうって気が失せちゃうよね。
これはものの値段が安くなるデフレのせいだ。
デフレ良くない!
で、俺が買ったアンプキットはデフレのおかげで安く買えた500円の安物なんだけどね。
デフレ万歳!
あれ?何か間違えてるぞ→俺。

最近、どうも時間の使い方が上手くない。
仕事はそんなに忙しいわけではないのに、時間がかかる。
そのせいでストレスがたまると、物欲に走りがち。
一度物欲に走ると、凝り性の俺は、とことん突っ走る。
おかげでここ数週の週末は物欲三昧だ。
すると、ブログの更新もブログめぐりも疎かになる。
ブログが疎かになると、やる気が起きず、仕事がダラダラする。
悪循環だ。
一度どこかで仕切りなおさないといけない。
今日も残業、妄想できない・・・ このページのトップへ

コメント

クマさんへ

うちの常連さんでオーディオ専門店に勤めてる人いるよ!
クマさんと気があうかもしんないね。

なんだかクマさんは忙しそうだね。
趣味と仕事の時間の線引きは難しいよね。
あんまストレスを溜めないように気をつけて!

  • 2007/02/15(木) 00:54:05 |
  • URL |
  • たま子だよ #-
  • [編集]

たま子さんへ

俺は素人レベルだから、ちょっと恥ずかしいなぁ。

仕事はサボるのに限界があるからね。
働かざるのも食うべからず!
う~ん。たいへん。

  • 2007/02/16(金) 02:50:26 |
  • URL |
  • DebbyBear #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

  • Author: DebbyBear

Search

Calendar

04月 « 2024年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

DebbyBear

Author:DebbyBear
debby_bear@hotmail.com
!詳しくはここをクリック!

冬眠から目覚めたクマは幸せを探す旅に出る。
可愛い変態の彼女を求めて。

注意:このブログは妄想でできています。
すべての妄想をあなたに行うことは考えていません。
ゆっくり、じっくり、あなたの変態性癖を開発します。
初心者大歓迎です。
一緒に変態の道を歩いていきましょう。

リンクは自由にしてください。
こんな俺に興味が湧いた方はメールをください。。
まずはメールから始めましょう。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する